15年の

そう。
あれから15年が経って
気付けば30歳な訳で。
あっという間な気もするけど
そんな事はなかったと思う。
紆余曲折しながらも
結果オーライだという
前向きな今日この頃。

この15年で得たものは
想像以上に大きいもので。
言葉に表そうとすると
色々と込み上げてくる訳で。

半ば呪いのように
言い聞かせてきた事が
気付けば
身に付いたというか
身に染みたというか。
どちらにしても
自分のものにはなっているみたい。

結局は自分の人生なのだから
好きなようにいこうと思うし
どうせ自分で決めるのだから
人に流されてもいい結果は出ないと
痛い程思い知った。

私は私でしかないのだから。

好きではないものを
好きだ
と言うのはやめた。
そしたらとてもラクになった。
そういう道を教えてもらった。
15年もかけて漸く
呪縛が解けたようです。

という
記念日だったので
何故か人生初の
プラネタリウムへ。

DSC_2247

素敵だった。
15年後は
オーロラを見に行こうと
何故か思った。

DSC_2244

スカイツリーに
プラネタリウムがあるの
知らなかったよ。
普通に見上げるよりも
ビルに映った方が好きだわー。

DSC_2245

旦那を喜ばせたくて
海老を買ってみた。
想像以上に美味しかった!

そんなこんなで
ゆったりのんびりと
記念日を過ごしました。