台湾@まとめ

とにかく食べ歩き
買い物をしてきた感じです。
台湾の通貨は
NT$(ニュー台湾ドル)=元
当日のレートが
1NT$=約3.7円
15000円を換金しました。
それを踏まえてのお買い物です。

まずは雑貨。
小さいものをあれこれと。
夏目友人帳を見つけて
ただただ感極まっておりました。
本屋さんはとても楽しかった♡

IMG_1033

食べ物。
ほとんどが旦那へのお土産。
スーパーでの購入が主。
やっぱりスーパーが安い!

IMG_1032

行く前からチェックしてた
激安なサンダル、洋服
どうしても欲しかった水着。
台北地下街は本当に安かったー。

IMG_1031

ひとつの物にかけた金額は
旦那のサンダルが一番だった。

割と衝撃だったのは
台湾のボールペンは
デフォが青。
空港の入国書類記入用も青。
買おうとしても青ばかり。
ペン忘れてあっちで買ったから
日本への入国書類記入も
青でしてしまった(笑)

15000円のうち
約5000円を共有財布に入れ
食事はそれから払うスタイル。
写真にはないものも
ちょこちょこ買いつつ
交通費もかかりつつ
食べすぎなくらい食べ
最終共有財布であまったのを分配。
結局、12000円分くらいは
買い物したのかな?
買い物がメインだったから
十分過ぎた感じ。
もうちょい時間があれば
上手く買い物できたかな…
でもまぁ
海外ビギナーとしては
大満足♡
何よりも無事に帰れて良かった!