Praha@birthday

最終日です!
あっという間だったなぁ。
気まぐれにお店を閉めたりするので
行けなかった所もあったり。
まぁそれもヨーロッパならでは。

ホテルでは我が家のように過ごし
夜はお菓子を食べながら
テレビを観てた。
ゆるっとしたお菓子(笑)

朝はコーヒー飲んで
テレビ観てた。
ミルク美味しかった!
スーパー楽しいから大好き!

そして
気付けば誕生日を迎えてました。
時差のあれこれで
よく分かってなかった
(´・ω・`)
自分にairmail出してみた。
値上がりをし続けてるらしく
37Kč=約166円と
なかなかのお値段になってた。
ネットでは21Kčだったから
ニュースペーパーショップで
お願いしたら
どこに出すのか聞かれて
日本だよ
と答えたら
それじゃ日本には届かないぜ!
と、教えてくれた。
ポストの場所も教えてくれて
めちゃめちゃ優しいお兄さんだった。
旦那がベンチで休んでて
ひとりでハヴェルスカー市場を
買い物しながらだったから
はじめてのおつかい気分で
やり遂げた感満載でした。

今回は
同じ所に3泊したよ。
プラハ城の近くで
帰りは激坂を上るから
毎日くたくただった(笑)
眺めは良かったけどね!

ホテルリンドナープラハキャッスル

ネットで見た
そのままの部屋だった。
バスタブのあるホテルは
初めてです!

結局
メトロもトラムも乗らずに
あちこち回ったよ。

中心街だけだったら
恐ろしく歩きはするけど
楽しくてなんとかなる。

やっぱりヨーロッパらしく
ウインクや投げキスが飛んでくる
そんな国でした。
とにかく男前が多かったなぁ。
でもよくよく考えたら
その殆どがイタリア語を話してた。
結論
夫婦揃ってイタリア人が好き。
そして旦那はビールが好き。
pivo!
アイスティー頼んだら
これがきた。
デフォでライムとシロップが…?

お肉頼んで
めちゃめちゃ喜んでた旦那(笑)

日本人が少なくて
過ごしやすかった。
治安は言うほど気にしなくて
大丈夫な気がする。
時期にもよるだろうけど
近隣諸国からのバケーションで
人が溢れてた。
逆に現地の人が見て分かるから
警戒はしやすい感じ。
そもそも
そんなにやる気に溢れた人を
見なかったけど…

やっぱり
中世の雰囲気が好きなんだなと
改めて思ったよ!

楽しかったな!
Praha♡